プロフィール
つくばのベンチャー・リーゾ社長
http://rizo.co.jp/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年04月09日

新年度を迎えて

暇な3月もようやく終わり、4月になりました。

早いもので、リーゾを開業してから丸3年。
今年は、開業4年目、設立5期目になります。

昨年は、
1月につくば地区の営業を一手に引き受けてくれていた、代理店さん(ひとり会社)の社長が亡くなり、
3月に大震災があり、
7月にリーゾ開業時より片腕としてがんばってくれていた女性社員が闘病のため退社し、

・・・と、「リーゾ存続の危機」レベルの厳しい試練の多い年でした。
 
でも、ひとりになったことで、
実験補助講座を始めてみたり(ビジネスプランコンテストで入賞もした!)、
その中からご縁を得てパート社員を獲得できたり、
・・・と、不運を良いほうに転じることができた部分もありました。
 
思いがけない失業をしたころから、
「不運は必ずしも不幸ではない」
(不運を不幸にしてしまうかどうかは自分次第)

と言い聞かせて、いろいろなことを乗り越えてきました。
 
開業4年目も、順風満帆といくかどうか・・・。
「そう来たか!」というような試練が待っているかもしれません。
でも、それが経営の醍醐味なのかも?
 
平成24年度の試練、さあ、いつでもかかってこ~い!



Posted by つくばのベンチャー・リーゾ社長 at 12:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。